スタッフ

プリンセス・kiki

 
みなさん、選挙にはいかれましたか?
携帯電話のコマーシャルに出ている犬のカイ君、かわいいですね~。選挙事務所からの中継と当確のコマーシャルみましたか?
うまく利用したなと思いましたが、思わずS戸次郎に票を入れたくなったわたしです。
さて、今日は動物スタッフで紹介し忘れていたうちのプリンセス(歳とって子供もいるのでQUEENかも知れませんが)の自由っぷりを紹介します.

名前はkikiといいます。
知り合いの獣医師から、生まれてすぐに低温やけどで肋骨が見えるくらいお腹に穴があいてしまった子がいるのだけれど、どう?と言われ、引き取ってミルクから育てました(旦那が)。
目に入れても痛くないくらいにかわいがり(旦那が)、自分は人間だと思い込んで育ちました。
ダックスは吠えるのが仕事のような種類ですが、自分の子イヌたちを叱って吠えるまでワンと鳴いたことがありませんでした。
そんなプリンセスも、4匹の子供を産んでお母さんになって4年、子イヌたちに鳴くことを教わり、犬同士じゃれあって遊ぶことを教わり、人の食べ物を盗むことまで教わって、自分のケージから出るすべは勝手に学び、出たい時に出て、寝たい時にケージに戻る生活を送っています。
晴れた日は(勝手にケージから出て)庭でおしっこをして部屋に帰ってきますし、開け放たれた玄関から外を眺めていたりしています。
雨の日は濡れることが嫌いなので、さっさと排便排尿を済ませて散歩から帰ってきてしまいます。
でも、女子高生をみると(なぜか好き)、飼い主さま(旦那)に対してより大喜びして近づいていきます。
そんな自由犬ですが、どちらかというと大型犬の好きな私と旦那に、小型・室内犬との付き合いの楽しさを教えてくれたありがたい犬です。今日も、私のお昼ごはんにはkikiの毛が入っていました(#^.^#)
_______________________
女性院長が丁寧に、分かり易く、信頼のおける動物病院を目指して~
アレイ動物病院(さいたま市 動物病院) 鉄道博物館そば、ペットの預かりも