ブログ

体脂肪


現在、低脂肪食を食べているうちのダックスフンドのKIKIです。以前体脂肪計で検査をしたら、なんと40%
信じがたい事実に愕然としました
しかし、数か月たつとこんなもんかな~?とショックも和らぎ、体重を測ってみたら変わらない。」
思いついたときに減量に取り組まないといけない、とうちの病院も体脂肪計を入れました。
患者さんの体脂肪を測りまくり、減量のお手伝いができればいいなと必要カロリーや処方食のご紹介などを始めています
処方食は値段が高い、そこまでしなくても要は今までの食餌を適正カロリーに抑えれば良い訳ですが、低カロリーで普通食より量が食べられるのでワンちゃんの満足度は高いと思いますし、筋肉を落とさないカロリー設計になっているので消費カロリーも上がります。
うちの犬もフードを処方食にするとすぐに痩せますが、もとにもどすと体重も戻ってしまいます。
飼い主さんには負担ですが処方食である程度体重を落として筋力アップを図り、維持には処方食よりは値段的に安い動物病院専用のプレミアムフードを利用してみたらいかがでしょうか?
長い目で見れば、肥満が悪化を助長する病気を防げますし、検査費用や薬代に比べたら安くつきます。
太っているのは言われなくても分かっているという飼い主さん。私もそうです。一緒に半年頑張ってみませんか?

_______________________
女性院長が丁寧に、分かり易く、信頼のおける動物病院を目指して~
アレイ動物病院(さいたま市 動物病院) 鉄道博物館そば、ペットの預かりも